【四十肩Vol.3】その後とセルフトレーニング

昨年夏頃から痛みを感じていた私自身の四十肩。。。

師事する先生の施術を受け始めてから約半年が過ぎました。

そしてついに完治!という状態になりました。

 

先生の施術を受けることで

私自身の施術に対する新しい発見や再確認ができ、とても勉強になりました。

 

【四十肩】最後の仕上げは

セルフトレーニングのために導入した懸垂バー(*^^*)

これがすごく役に立ちました!

こんなふうに↑腕が上がるようになったので、

ぶら下がりながら様々な角度でのストレッチがものすごく効果的なことを実感しました。

トレーニングもできてます!

トレーニングもできてます!

今後は皆さんの施術後に、この懸垂バーを利用したストレッチをちょっとだけ取り入れることも考えています。

 

肩が良くなったと思ったら

次は膝や肘になにやら違和感が…(-_-;)

 

もうしばらく先生の施術を受けながら回復していきたいです!

関連記事

PAGE TOP