【四十肩Vol.2】治療経過と次のステップ

私自身の四十肩治療の経過報告です。

師事した先生による私自身の四十肩の治療はまだ続いてますが、
日常生活に支障のないくらいまで回復しました!

あんなに痛かった背中に手を回す動作、痛くなくなったんです!

例えば、乾燥機の中の奥の洗濯物を取ろうとしてぐっと腕を伸ばした時、
まだ痛みを感じることがありますけど、
治療する前とは違って、今私の肩はすごくいい感じでほんとうに嬉しいです。

また、これまで2週間に一度のペースで7回ほど施術していただいて、
身体のバランスが変わったてきたことも感じます。

四十肩が改善する一方、他の悪いところが浮き出てきてるのか、
膝、手首、足首、肘と悪いところが出てくる出てくる。。笑

それとも逆にそういった元々悪かったところの蓄積が、肩に出てしまったのか……

今回の治療でそれを強く実感しました。

そして痛みが改善されて身体の動きの制限がなくなっていく喜びも実感

なので私のクライアントに対しても
より一層身体の様々なところに気配りをしながら施術をしていきたいと思います。

それにしても古傷などがドバーっと出てくるので、
しっかり施術してもらってリセットしたいです!!

関連記事

PAGE TOP